筋肉も資金も大きくしたい

資産状況をまとめます。あと野球と筋肉の話も。

2020-01-01から1年間の記事一覧

楽天捕手2020 ②

前回に続き感想を書きます。 石原選手 あまりマスクを被ることはありませんでしたが、最後に涌井選手とバッテリーを組むことになり出場機会を増やしました。打撃に関しては他の捕手と同様ですが、ミスショットが多く、打率は上がりませんでした。反対にも飛…

2020楽天捕手の感想①

今シーズンは4位という非常に厳しいシーズンでした。球場で観戦は1試合のみだったのでTVでの観戦ばかりでした。だからこそ印象に残ることもあり、自分なりに印象を書いてみたいと思います。 太田選手 スタートダッシュを成功させたキーマンと言えたかもし…

小遣い稼ぎ げん玉

野球とはほとんど関係なくなっちゃいますが、小遣い稼ぎです。野球を観るためにはお小遣い必要だしということで・・ 以前げん玉を紹介させてもらいましたが、登録して10年になりました。そこで今まで貯めたポイントを確認しました。結果は・・約45000円程…

来年に向けて小遣いを ハピタス

オフシーズンは小遣いを稼いで来シーズンに備えることは大事ですね。今年もちょこちょこ稼ぎましたが、今月は1000円当たったのがうれしいです。 たくさんのポイントサイト登録してますが、ハピタスは優秀かと思います。ハピタス宝くじがあり3当に当選しまし…

GMが監督に

今シーズンも終えたばかりですが、来期のスタッフ決まりましたね。今年一番の衝撃でした。いきなり監督をやるとは・・どんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。早川獲得でやりたくなったのか?とにかくストーブリーグを盛り上げてくれる楽天最高です。シー…

今シーズン終了

楽天の今シーズンも終わりました。毎年優勝すると思っていますが、今年は本当にチャンスの年だと思っていたので残念です。外国人の登録が5人になり楽天有利と思いましたし、ソフトバンクはキューバコンビが来日遅れるためチャンスと思っていましたが・・結…

野球マンガ紹介 バトルスタディーズ

今回紹介するのは、「バトルスタディーズ」です。 バトルスタディーズ(22) (モーニング KC) [ なきぼくろ ]価格: 704 円楽天で詳細を見る 結構有名なマンガですが、最近初めて読みました。作者のなきぼくろさんはPL学園出身で実体験を参考に書いている…

野球マンガ紹介 BUNGO

今回紹介するのは「BUNGO」です。 BUNGO-ブンゴー 21 (ヤングジャンプコミックス) [ 二宮 裕次 ]価格: 594 円楽天で詳細を見る コロナで外出できないときに、マンガアプリで見つけました。こんなに面白いならもっと早めに知りたかったと思いました。 …

野球マンガ紹介 GO ANd GO

今回紹介するのは、古谷野孝雄さんの「GO ANd GO」です。 GO ANd GO 13【電子書籍】[ 古谷野孝雄 ]価格: 440 円楽天で詳細を見る 高校野球の話です。主人公はオナニーをするのが好きな高校生ですが、それくらい気持ちいいのを見つけました。それが三振をとる…

野球マンガ紹介 僕を野球に連れてって

今回紹介するのは、こせきこうじさんの「僕を野球に連れてって」です。 画像は見つけられませんでした。 こせきこうじさんの作品らしい作品です。下手くそな野球選手が強い相手を倒すというストーリー。アメリカ編の山下たろ~くんという感じですかね。正直…

野球マンガ紹介 山下たろ~くん

今回紹介するのは、「県立海空高校野球部山下たろ~くん」です。 県立海空高校野球部員山下たろーくん 21【電子書籍】[ こせきこうじ ]価格: 594 円楽天で詳細を見る ジャンプの黄金期に連載されていた野球マンガです。正式名称はとても長いタイトルです。下…

野球マンガ紹介 球道くん

今回紹介するのは、水島新司さんの「球道くん」です。 【限定激安クーポン】球道くん [文庫版] (1-11巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】価格: 6990 円楽天で詳細を見る 「球けがれなく道険し」というボールを持ち歩…

野球マンガ紹介 大甲子園

今回紹介は、水島新司さんの「大甲子園」です。 【新品】大甲子園 (1-26巻 全巻) 全巻セット価格: 11748 円楽天で詳細を見る この作品は、ドカベンの続きなのですが、水島新司さんの作品が集結する作品なのです。今までの高校野球を扱った作品は2年生の春の…

野球マンガ紹介 ドカベン

さすがに野球がない生活にも慣れてしまいましたが、つらいです。なので今回はマンガでも紹介しようと思います。たくさん読んできたので紹介シリーズです。1回目は 【入荷予約】【新品】ドカベン (1-48巻 全巻) 全巻セット 【6月上旬より発送予定】価格: 226…

野球観戦の小遣いを稼ごう③

さすがにここまで野球に触れることができないのは初めてでつらいです。給料もダウンしていますし、こんな時は少しでもお小遣いを稼ぎたいですね。 今回紹介するのは「げん玉」です。 ここの特徴は利息がつくシステムです。今まで2つ紹介しましたが、ここの…

野球本の紹介 打撃投手

今回紹介するのは、沢宮優さんの「打撃投手」です。 【中古】 打撃投手 天才バッターの恋人と呼ばれた男たち /澤宮優【著】 【中古】afb価格: 200 円楽天で詳細を見る タイトルのとおり打撃投手の話です。数名の打撃投手を紹介しているんですが、だれもが必…

野球本の紹介 ラミ流

今回紹介するのは、「ラミ流」です。 【中古】 ラミ流 How to succeed and be positive /アレックスラミレス【著】 【中古】afb価格: 110 円楽天で詳細を見る アレックス・ラミレス選手の本です。ラミレス選手といえば日本で2000本もの安打を打った最強助っ…

野球小説の紹介 英雄の条件

今回は本城雅人さんの「英雄の条件」です。 英雄の条件 (新潮文庫) [ 本城 雅人 ]価格: 781 円楽天で詳細を見る メジャーでも活躍したスラッガー津久見に薬物疑惑が?真相を解明しようとする側と津久見の心境などを書くという人間の強さと弱さを表現した作…

野球小説の紹介 ルーズヴェルトゲーム

今回は池井戸潤さんの「ルーズヴェルトゲーム」です。 ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫) [ 池井戸 潤 ]価格: 880 円楽天で詳細を見る ドラマにもなった作品ですね。ドラマも観ましたがわかりやすくておもしろかったです。現在ソフトバンクの監督の工藤…

野球小説の紹介 幸運な男

今回紹介するのは、伊藤智仁さんについて書かれた「幸運な男」です。 幸運な男 伊藤智仁 悲運のエースの幸福な人生 [ 長谷川晶一 ]価格: 1980 円楽天で詳細を見る 現在は楽天で投手コーチをしている伊藤コーチ。現役時は天才投手だの悲運のエースだのいろい…

野球本の紹介 本気にさせる言葉力

今回紹介するのは、佐々木順一朗さんの「本気にさせる言葉力」です。 本気にさせる言葉力 [ 佐々木順一朗 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 佐々木さんは、仙台育英の監督を務めているときに書かれた本です。私自身は宮城県民ですので、甲子園に出れば毎回応…

広島に旅行行きました

広島に行ったので、マツダスタジアムや広島カープミュージアムなど行きました。シーズン前なのでもちろん試合は観れませんでしたが、球場に行くとテンションが上がります。 マツダスタジアムは初めてです。雰囲気は楽天生命パークと似ています。ボールパーク…

ノムさんの訃報

かなり驚きました。奥さんが亡くなってからかなり落ち込んでいたので、長生きはしないと思っていましたが。 私が野球を観始めた時のヤクルトの監督でした。小さくてあまり野球を把握していない自分でもヤクルト戦が一番面白かった記憶があります。子供ながら…

キャンプイン

やっとプロ野球が始まったって感じですね。オフシーズンは何か物足りない。キャンプなので試合を見れないので物足りないのは確かですが。この時期はまだまだ妄想をしている時期なので楽しいです。友人と一緒にスタメンはどうしようか、打順を考えたりローテ…

野球本の紹介 逆境を笑え

今回紹介するのは、川崎宗則さんの著書「逆境を笑え」です。 【中古】逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法 / 川崎宗則価格: 330 円楽天で詳細を見る 単純におもしろかったので、読んでほしいです。イチロー選手が大好きなんだなと思いました。イチロー…

野球観戦の小遣いを稼ごう②

開幕まで残り2か月にせまってきました。この期間は少し寂しく過ごしますが、小遣いを貯めるチャンスでもあります。今回紹介するのは、「getmoney」というサイト。 以前「ハピタス」を紹介させてもらいましたが、こちらもお小遣いを稼げるので。 〇どうやっ…

野球本紹介⑧ 55歳の自己改革

工藤公康さんの著書「55歳の自己改革」です。 55歳の自己改革【電子書籍】[ 工藤公康 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 経営 > 経営学ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 1,265円 工藤さんが監督になってからのことなど書かれ…

野球本の紹介⑦ プロ野球のお金と契約

大家さんが著書の「プロ野球のお金と契約」です。 (135)プロ野球のお金と契約 (ポプラ新書 135) [ 大家 友和 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 880円 タイトルの通りお金と契約について書かれて…

チェコの野球

〇チェコってどんな国? 私は正直ヨーロッパにある国ということ以外知りませんでした。ヨーロッパの中央あたりに位置する国で、首都がプラハ、人口が1000万人程度。面積は世界で114位という大きさ。もともとチェコスロバキアから1993年に分離し誕…