筋肉も資金も大きくしたい

資産状況をまとめます。あと野球と筋肉の話も。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球観戦の小遣いを稼ごう③

さすがにここまで野球に触れることができないのは初めてでつらいです。給料もダウンしていますし、こんな時は少しでもお小遣いを稼ぎたいですね。 今回紹介するのは「げん玉」です。 ここの特徴は利息がつくシステムです。今まで2つ紹介しましたが、ここの…

野球本の紹介 打撃投手

今回紹介するのは、沢宮優さんの「打撃投手」です。 【中古】 打撃投手 天才バッターの恋人と呼ばれた男たち /澤宮優【著】 【中古】afb価格: 200 円楽天で詳細を見る タイトルのとおり打撃投手の話です。数名の打撃投手を紹介しているんですが、だれもが必…

野球本の紹介 ラミ流

今回紹介するのは、「ラミ流」です。 【中古】 ラミ流 How to succeed and be positive /アレックスラミレス【著】 【中古】afb価格: 110 円楽天で詳細を見る アレックス・ラミレス選手の本です。ラミレス選手といえば日本で2000本もの安打を打った最強助っ…

野球小説の紹介 英雄の条件

今回は本城雅人さんの「英雄の条件」です。 英雄の条件 (新潮文庫) [ 本城 雅人 ]価格: 781 円楽天で詳細を見る メジャーでも活躍したスラッガー津久見に薬物疑惑が?真相を解明しようとする側と津久見の心境などを書くという人間の強さと弱さを表現した作…

野球小説の紹介 ルーズヴェルトゲーム

今回は池井戸潤さんの「ルーズヴェルトゲーム」です。 ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫) [ 池井戸 潤 ]価格: 880 円楽天で詳細を見る ドラマにもなった作品ですね。ドラマも観ましたがわかりやすくておもしろかったです。現在ソフトバンクの監督の工藤…