筋肉も資金も大きくしたい

資産状況をまとめます。あと野球と筋肉の話も。

ノムさんの訃報

 かなり驚きました。奥さんが亡くなってからかなり落ち込んでいたので、長生きはしないと思っていましたが。

 私が野球を観始めた時のヤクルトの監督でした。小さくてあまり野球を把握していない自分でもヤクルト戦が一番面白かった記憶があります。子供ながらに野村さんのすごさを感じさせられていたんですかね。あの時の巨人戦は、石井GMと川崎、伊藤、ブロスばかりが投げていた記憶があります。それだけ巨人にぶつけていたんですね。

 楽天の監督になってからは強くなるのが少しずつわかっていくようでした。戦力が全くないのに初年度よりも勝ち数を伸ばし、山崎を復活させたり、鉄平、嶋を育てなんといっても大エースマー君を育てあげました。最終年にはCSに出ました。今でも楽天ファンの中ではこの年が一番良かったという人も多いですね。

 

大好きな監督でしたので、寂しいですが、天国でも楽天を観てもらいぼやいてほしいです。ご冥福をお祈りいたします。