筋肉も資金も大きくしたい

資産状況をまとめます。あと野球と筋肉の話も。

野球小説の紹介⑨ 監督の問題

本城雅人さんの「監督の問題」です。

架空のプロ野球の監督の話です。新潟の球団に新しく就任した宇恵の物語です。宇恵は本城さんのほかの作品にも出てきますね。新潟の球団は新しくできたばかりで監督が代わってばかりのチーム。このチームがシーズンを終えるまでを描かれています。

 

話が短くまとまっていて読みやすかったです。チームの勝ち頭を監督との確執からトレードに出したり、投手コーチとの確執だったり、オーナーとの確執だったりとたくさんの問題が出ます。プロ野球の裏側がこうだとは思っていませんが、リアルな感じがして面白かったです。一度読んでみてください。