筋肉も資金も大きくしたい

資産状況をまとめます。あと野球と筋肉の話も。

野球マンガ紹介 BUNGO

 今回紹介するのは「BUNGO」です。

 コロナで外出できないときに、マンガアプリで見つけました。こんなに面白いならもっと早めに知りたかったと思いました。

 主人公のブンゴは、親に与えられたグローブをきっかけに毎日庭で的当てをするようになりました。そんなときにユキオという日本代表選手が現れ対戦します。結果ホームランを打たれ敗北。そして中学校に入学するとユキオも同じ学校でした。しかし野球部には所属せずにシニアに所属していました。ブンゴも一緒にシニアに入り切磋琢磨していく・・というようなストーリーです。中学を舞台にした話は珍しいです。名門の高校に入るためにこんなにもアピールする必要があるのか・・と思わされる話ですね。

 ブンゴは本当は右利きじゃなく左利きだったなんて設定はいらないような気もしますが、そんなの気にならないほどおもしろいです。

 印象的な話としては、1年生の時の試合です。吉見先輩がとにかくかっこいい。あんな先輩がいたらあこがれますね。

 かなり面白いので是非読んでください。