筋肉も資金も大きくしたい

資産状況をまとめます。あと野球と筋肉の話も。

野球マンガ紹介 ドカベン

さすがに野球がない生活にも慣れてしまいましたが、つらいです。なので今回はマンガでも紹介しようと思います。たくさん読んできたので紹介シリーズです。1回目は

誰もが聞いたことある有名作品です。私は小学校時代に眼科でプロ野球編を読んで知ったのがきっかけです。その中でも最初の作品がドカベンです。

 

主人公は山田太郎という太った捕手。打てる守れるという最高の捕手です。ですが個人的には面白みのない選手です。周りのキャラのほうが面白いかと。殿馬や里中、ライバルの不知火などいますが、一番好きなのは、岩鬼ですね。葉っぱを咥えて破天荒なキャラです。ど真ん中を打てないけど、悪球は打てるという化け物。

 

お気に入りの試合

2年生の白新との試合です。岩鬼は彼女に振られ絶不調。不知火に他も抑えられ大ピンチという9回に岩鬼に回ってきます。不知火は真ん中に投げるといういつも通りに抑えようとしますが、岩鬼の彼女夏子さんが現れ指で「さようなら」と書くのですが、岩鬼は勘違いして「愛してる」と読みます。そこでテンションが上がりホームランを打ち勝利というとんでも展開でした。

 

こんな勢いで書かれる試合やルールブックの盲点など面白い話がたくさんあるので、野球をなかなか見れないときに読んでみてください。