筋肉も資金も大きくしたい

資産状況をまとめます。あと野球と筋肉の話も。

楽天捕手2020 ②

前回に続き感想を書きます。

 

石原選手

 あまりマスクを被ることはありませんでしたが、最後に涌井選手とバッテリーを組むことになり出場機会を増やしました。打撃に関しては他の捕手と同様ですが、ミスショットが多く、打率は上がりませんでした。反対にも飛ばせる感じなので浅村選手に教わってほしいと思います。守備に関しては、一軍選手のボールに慣れていないためキャッチングはまだまだの印象。肩に関しては楽天でNO1じゃないかと思います。低い送球が出来るので安定してくれれば。年齢も若いのでこれからに期待。

 

足立選手

 今年はかなり首脳陣、投手の信頼を得たシーズンだったのではないでしょうか。塩見投手とバッテリーを組んだ時の柳田選手との対戦、カーブを3球続けた配球が記事になったことがありました。こういったとこが良いとこなんでしょう。打撃は正直さっぱりです。フルで使って身長を越えればいいってとこでしょうね。素人目に見ているとそんなに評価されるのがわからないと思ってしまいます。ベンチにいると良い選手という感じでしょうか。

 

田中選手

 ほとんど出場がありませんでしたが、良い選手だと思いました。打撃は他の捕手とはくらべものにならないと思いました。反対方向にも打てるし打撃は一番期待できる選手。捕手としては、試合数が少ないため印象に残りませんでしたが、来年メインで使ってもと思わせてくれました。年齢が年齢なので急に伸びることは考えにくいですが、来年正捕手なれば面白い存在。

 

勝手にいろいろと書かせていただきました。私個人的には捕手は最低限のキャッチングが出来れば打撃を優先と考えます。リードは結果論で考えるので、プロのレベルであれば誰がリードしようが大差なしと思います。なので打撃を優先して使いたいと考えます。