筋肉も資金も大きくしたい

資産状況をまとめます。あと野球と筋肉の話も。

ラテンアメリカンシリーズ

 あまり聞くことがない大会です。だからこそ注目しています。この大会が大きくなれば、野球の普及も少しずつ良い方向に動くと思うのです。

 2013年から行われている大家です。参加国は、コロンビア、メキシコ、ニカラグアパナマ、アルゼンチン、チリ、キュラソーの各国のウィンターリーグの優勝チームが参加します。メキシコに関しては、カリビアンシリーズに参加していますが、参加するリーグとは別のリーグのチャンピオンがこちらのシリーズに参加するそうです。

 

 規模が大きくなって野球が世界で普及すればいいなと思っていましたが、、パナマカリビアンシリーズに参加することで、ラテンアメリカンシリーズは休止するかもしれないとのこと。パナマだけではなく、メインで動いていたメキシコも急にやる気をなくしたのか、アメリカに帰ってしまった?とかで開催が難しいようです。この大会の優勝チームがカリビアンシリーズに参加するなど言われていたのに、すごく残念です。