筋肉も資金も大きくしたい

資産状況をまとめます。あと野球と筋肉の話も。

野球本の紹介④ 二軍監督の仕事

高津さんの著書、二軍の仕事です。

二軍監督は何をするのか、どんなことがやりがいを感じるのかなどわかりやすく書いてくれています。監督は、試合に選手を自由にさせる環境を作ることが大事とありました。野村監督は、ミーティングなどは大変だったが、試合は好きにさせてくれたというのが意外でした。

面白かったエピソードは、ヤクルトの二軍選手が休日に缶蹴りをした話ですね。相当レベルの高い缶蹴りだったことでしょう。2020年からは1軍の監督になります。より注目したいと思います。読みやすかったので、是非読んでみてください。