筋肉も資金も大きくしたい

資産状況をまとめます。あと野球と筋肉の話も。

野球本の紹介③ 野村監督に教わったこと

山崎武司さんの「野村監督に教わったこと」です。

山崎さんが楽天へ来てからどうして復活できたのかを中心に書いています。

野村監督に考え方を変えるように言われて復活しましたが、正直な感想を言うとよく何も考えないで、それまで活躍できたなという印象を持ちます。本当に天才だったんだなと思います。

面白かったエピソードは、中日時代に星野監督が怖くてごまかした話なんですが、オープン戦の時にスパイクを忘れてしまい、それを見つかった山崎さんは、今年はこれでいきますと言いそのままシーズンを完走させた話です。

様々な選手の本を読むのは、楽しいです。是非読んでみてください。