筋肉も資金も大きくしたい

資産状況をまとめます。あと野球と筋肉の話も。

石井GM

シーズンが終了したばかりだけど、嶋の退団が発表されました。記事を読んだ印象としては、曾澤の獲得がほとんど決まってるかんじなのかなと。そうでもないとさすがに考えられない。それにしても悲しいな。石井GMはゲームの感覚でやっているのではないか。使える選手や将来性のある選手だけ残して使えなければ捨てるのはプロなら当然だろうけど嶋に関しては大事に扱うべきだと思うな。楽天は今でこそ満員御礼になるくらい球場は埋まりますけど、10年前はそうでもなかったはず。3.11の後の嶋のスピーチなんかは感動したし、応援したいと思わされた。あのスピーチをきっかけにファンになった人もいます。嶋といえばスピーチと2013年の日本一が思い出します。だからそこ大事にしてほしかった。石井GMにはもう少しファンの気持ちを考えてほしいな。選手がどんどんいなくなるのは、メジャーみたいだけど、日本向きじゃないと思う。特に宮城に住む高齢者なんかはそうだと思うけどな。楽天ファンじゃなくなることはなきけど、寂しさを感じる瞬間でした。