筋肉も資金も大きくしたい

資産状況をまとめます。あと野球と筋肉の話も。

野球小説の紹介⑦ サウスポーキラー

水原秀策さんの作品「サウスポーキラー」です。

主人公の沢村は東京の球団に所属している。少し冷めた感じの沢村はエースという感じでもなく、プロ野球生活を送っていた。そんなところへ八百長の疑惑がかかる。誰がこんなことをしたのかと、犯人を捜す。犯人を捜しながら本来の熱い気持ちを取り戻していく。自分を罠にはめたのは誰なのか?というような内容です。

野球が好きじゃなくてもわかりやすい表現が多いと思うので、読みやすいかと思います。主人公だけじゃなく、ライバルや彼女など良いキャラが出てくるので、是非読んでみてください。